新生活応援キャンペーン

まくらの買い替えには注意を!

新生活がスタートする季節ですね!

 

 

家具、家電、に合わせ

寝具も新しくしようとする方も多いのでは?

 

 

いつ頃から頭痛や肩こりが起こりましたか〜?

とか、いろいろな質問をしていくと

まくらや寝具を変えてから、体の調子が悪くなった。。。

という方の多い事。

 

たいてい、低反発の物を使いだした!

とか、オーダーメイドのマイまくらを使いだした!

などを言われます。

 

7、8年前から、ず〜っと言い続けていますが

柔らかい寝具はNGです。

「ウォーターベッドを使って治療します」っていう治療院をたまに

見かけますが・・・コワくて行けません。

 

 

 

ボクが坐骨神経痛や頭痛などで苦しんでいたころ

ソファーベッドで、体を丸めて寝ていました。

そのままの姿勢で立たせると

まさに、この曲がったお年寄りか、

今にも崩れ落ちそうな腰痛に苦しむ人のシルエットそのものでした。

 

そこに、肉体労働です。

重たい荷物を抱えて、階段をのぼったりおりたり。

 

地獄絵図。

 

 

昔、ピラミッドを作ったとされる労働者は奴隷だと言われていましたが

実は、そうではなくとても環境の整った職場で

決して奴隷という立場ではなく、きちんと栄養価の高い食べ物もあったようです。

 

 

ボクはそれよりひどい状態だったと言えます。

毎日、コンビニ弁当や外食。

腹は満たされても、栄養なんてカス同然。

 

 

本当に、よくココまで回復、改善したものだと思います。

 

 

まず、ボクが変えたのが

「食」

「職」を変えたかったのですが、経済的に無理ww

栄養面を考えるようになりました。

 

次に、睡眠環境です。

ここから一気に改善されました。

それまでの痛みが、まさに「嘘」のようでした。

 

 

人は一日の骨のゆがみを寝返りをうって、整え

睡眠中に分泌されるホルモンで疲れを癒し

傷を回復、細胞を活性化させます。

 

ドラクエで言う宿屋ですww

 

一日の疲れを癒す時間。

 「睡眠」

 

それが、新生活スタートとともに

一日の疲れを蓄積する時間にしないように

きちんとした寝具を選ぶ事が大切です。

 

ゆがみが気になるのであれば

きちんとゆがみを整え、

正しい知識を得てください。

 

ボクのような間違いは、決して侵かさないように。

 

 

 

 

健康教室開催

 

「子供のゆがみと大人のゆがみ解決法」

 

26日(火)13:00〜15:00

30日(土)11:00〜13:00

 

場所:ともナチュラル整体院(新サロン)

 姪浜駅南2-2-16サンフラワー姪浜203

 

定員:6名

 

参加費:1,000円

 

特典:骨盤矯正を無料プレゼント+α

 

 

 *事前のご予約が必要になります。

予約専用電話:080-7179-9696

「健康教室に参加」とお伝えください。